健康なブログ

【ブンコカイロ】カイロプラクティック・整体
横浜市金沢区釜利谷東2-16-13ソシアルマンション204号
料金:初回¥6.000 次回以降¥5.000
月火水木金10:00〜20:00 日祝9:00〜18:00 土曜日定休 臨時休有り
【予約制:045-567-7325】
★8月の休業日:19・26日
DVD鑑賞
0
    映像入手


    とか、とてもじゃないけど読んでらんないしもいいけど、動画は分かりやすい。DVDばんざい。

    最近、どーも自己流になっちゃってんじゃないかみたいなね。
    ちゃんとやってるのか確認する必要があると思うんだな。
    | カイロプラクティック | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    書籍購入その後
    0
      プロティンがまんしてせっかく買ったんだから、確認したかったとこだけじゃなく1ページ目から、いや、はしがきから目次まで読破してやろうと表紙を開いてはみるものの当然のごとく進まん。遅々として。

      むーりー


      3文字進んでは失神を繰り返している。
      続きを読む >>
      | カイロプラクティック | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      書籍購入
      0
        カイロ関係のやつ


        やる気あんなどーしたんだとお思いの貴兄、そうなんです。

        確認したい事案かあって、しかし持ってるはずのその資料が見つからず、普通だったら放っぽらかしとくんですが今回1万4千余円をはたきまして新たな資料を購入した次第です。

        プロテイン10kg買えたなーと思って自分の施術スキルが上がるなーと思ってやっとるところです。
        続きを読む >>
        | カイロプラクティック | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        イネイトインテリジェンス
        0
          自身の体を24時間正常な状態に保つ機能を、カイロプラクティックではイネイトインテリジェンス(先天的叡智)という。

          イネイトインテリジェンス=自然治癒力であり、カイロプラクティック的椎骨の歪み・サブラクセーションをアジャストしてイネイトインテリジェンスを存分に機能させることこそがカイロプラクティックの意義なのだ。

          さて、このニュース


          南米の82才の女性の体内に子宮外妊娠で32週目まで発育し亡くなった胎児が、途中、石灰化して40年間とどまり続けたという話。

          子宮外妊娠した場合、まず、胎児を外科的に摘出しなくても母体が吸収する場合があるらしい。
          さらに、14週目以降に亡くなるなど母体に吸収されず胎児が残った場合、亡くなった胎児は身体(母体)から異物とみなされ、感染症などの危険を回避するために自己防衛機能を発揮して胎児を石灰化するのだという。今回のがこれね。

          じゃあね、子宮外妊娠したけど、母体で吸収もしなかったけど、感染症回避のために石灰化して82まで無事に過ごしたこの女の人のイネイトインテリジェンスはどうなの?いいの?わるいの?もしカイロを受けていたらどの時点でどうなったの?
          | カイロプラクティック | 05:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          デジャネットブロック
          0
            ボキボキしないカイロのひとつにSOTっていうのがありまして、俺がまたSOTに非常に造詣が浅いのでお客さんにはまず(絶対に)使わないんですが

            デジャネットブロックは装備してて


            自分に宛てがって遊ぶんですけど、後頭部のコリをクリクリなんかしてひと手間かけたりなんかするとトレーニングで発生した腰回りの張りが明かに解消してることがあって、その時だけは勉強しようかなと思います。

            ちなみにSTOはSTOやSTFと何が違うのかといえば、まー同じよーなもんです。裏STFも、まー同じよーなもんです。
            続きを読む >>
            | カイロプラクティック | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            根拠なし
            0
              空間除菌グッズ


              日本のカイロ・整体界も人のこと言えない。

              小顔とか小尻とか美脚とかダイエットとか、骨を動かして成し遂げられるのか。いやなれない。

              食事や運動でカロリーをコントロールして、体脂肪が減った分顔尻脚が細く小さく見えるんなら分かる。
              塩気や水まで調整できてムクミも解消しさらにスッキリ見えるのも分かる。

              頭蓋骨や骨盤を圧縮するとか位置を変えるとか、お客さんいっぱい来そうだしできるなら俺もやりたいけど、やっぱ無理だべ。

              ★明日30日(日)は都合により15:00までの営業です。
              続きを読む >>
              | カイロプラクティック | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              痔の矯正
              0
                カテゴリー「おもしろ本」でもよかったんだけど

                有名カイロプラクターによる

                トンプソンテーブルテクニック集。

                十年ちょっと前にこのお方の人気セミナーに参加して、記念に¥8000も出して購入したタメになる1冊。

                臨床編に痔の項があっていつか誰かに試そうと思ってんだけど、痔の人に出くわさないし、出くわしてもあるはずの圧痛点があるはずの場所になかったりでなかなか試す機会がない。

                モノにしてからじゃないとお客さんにはご披露できねえわけで、己が実験台って手も無くはないが、いや、わざわざ痔になるのはやだ。
                続きを読む >>
                | カイロプラクティック | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                タロージェニュデルトイド
                0
                  幻の大技


                  業務連絡:腰椎にサブラクセーションを検出した際にTJD でアジャスする大先生いますか?

                  これ、膝から大椎まで動かせちゃうでしょ。一気に。
                  「欠点として、安定性に欠ける」とかファンタスティックすぎ。
                  続きを読む >>
                  | カイロプラクティック | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  アクチング2
                  0
                    使用10年をこえたマイアクチ


                    何で効くのか、何ヘルツって話しがどこまでホントなのか大変そうだから確認しないできないんだけど、特に四肢のアジャストにアクチベーターは有効です。俺の感想では。

                    骨盤&脊柱を矯正する前に下肢を整えとくか飛ばしちまうかじゃ術後の反応が全然違うと思うんですけど、下肢の矯正には実に便利です。俺の感想では。
                    | カイロプラクティック | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    前に読んだ本
                    0

                      エッセンシャルカイロプラクティック 哲学

                      '97

                      カイロプラクティックの殿堂パーマー大学の学長(現か元はか知らない)、バージルVストラングが著した哲学本。

                      エッセンシャルったら普通シャンプーでしょ皆さん。

                      | カイロプラクティック | 05:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/6PAGES
                      • >>